アクアリウムに関するブログです。Instagram、YouTubeにもアップしています。

ちびアベニーたちの様子

しばらくぶりの更新になってしまいました。

エサの関係なのかわかりませんが痩せていて心配な個体がいたのですが、現在のところは元気にしているようです。

現在の状況

先の記事(お手入れとちびアベニーたちのクラス替え)に書いたのですが、飼育ケースは2つ。右がアカムシを食べるやや大きくなった3匹。左がまだ小さくてアカムシを食べないのでブラインシュリンプを与えている4匹でした。

その後の状況(4月中〜下旬)

少し前の状況を載せておきましょう。どちらも夜のエサを食べた数時間後の写真です。

こちらはアカムシを食べる(右側のケース)3匹です。全体的にふっくらしていますね。

こちらはまだアカムシを食べない4匹(右下に1匹います)です。やはり少し細めですね。

これは4月下旬に撮影した写真です。うまく揃って同じ方向を向いています。

その後の状況(5月上旬)

少しずつですが、アカムシをかじる個体が出てきました。

5月上旬の写真。4匹のうち1匹はアカムシに食いつきます。さらに1匹もかじるようになってきました。

残る2匹は興味を示す素振りをすることもありますが、現時点ではまだ食べません。なかなか難しいところですね。